「制作費は1本たった500万円」好調『カンナさーん!』は、TBSの"捨て駒枠"だった!

1: 匿名 2017-08-11 13:36:38 +9/ -2

『カンナさーん!』は捨て駒枠 – 日刊サイゾー

お笑いタレント・渡辺直美主演の連続ドラマ『カンナさーん!』(火曜10時~/TBS系)第4話が8月8日に放送され、平均視聴率は9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。初回12.0%でスタートし、初の1ケタ陥落となったが、期待以上の健闘ぶりを見せている。  この結果はTBS局員たちも予想外だったようで、ドラマスタッフはニンマリ顔だという。

「いまTBSが最も力を入れているドラマ枠は、日曜劇場です。『半沢直樹』の大ヒット以降、制作費は膨れ上がり、TBSのドラマ平均が1本4,000万円程度のところを、1本1億円と破格の扱いとなっています。しかし、制作費がかさみすぎて、前クールに放送された『小さな巨人』の全話平均視聴率は13.5%で、『緊急取調室』(テレビ朝日系)に続く2位の好結果だったにもかかわらず、赤字という結果に。そのため、今クールの『カンナさーん!』の予算は1本500万円で、はっきり言って“捨て駒枠”だった。それで2ケタ視聴率を取っているのだから、上層部は笑いが止まらないでしょうね」(テレビ関係者)

2: 匿名 2017-08-11 13:38:46 +69/ -0

金かけりゃいいってもんじゃないね。
3: 匿名 2017-08-11 13:38:50 +10/ -0

同じトピなかった?
4: 匿名 2017-08-11 13:38:53 +52/ -1

直美ってコスパいいんだね。
5: 匿名 2017-08-11 13:38:56 +51/ -2

期待以上におもしろい!
笑って泣ける!
6: 匿名 2017-08-11 13:39:13 +34/ -4

直美の好感度よ
7: 匿名 2017-08-11 13:39:13 +18/ -0

もうわかったよ、この話しつこくない?
8: 匿名 2017-08-11 13:39:13 +24/ -4

れおんくんの可愛さでもってる
9: 匿名 2017-08-11 13:40:00 +54/ -0

捨て駒枠なんて存在するのか。その枠に集められた女優俳優は可哀想だね。
10: 匿名 2017-08-11 13:40:02 +8/ -0

一桁なのにw
11: 匿名 2017-08-11 13:40:31 +15/ -0

出演者のギャラも500万に含まれてるの?
12: 匿名 2017-08-11 13:40:59 +30/ -1

逃げ恥の後だよね、裏に強いのもないし、マツコの番組の直後で、結構いい視聴率取れる粋だから、捨て駒はないと思う
13: 匿名 2017-08-11 13:41:06 +3/ -0

同じトピあるじゃん

http://girlschannel.net/topics/1292196

14: 匿名 2017-08-11 13:41:14 +12/ -0

原作が結構面白いからね!
15: 匿名 2017-08-11 13:41:17 +19/ -0

期待してなかったけど、面白いです!
直美のママの演技が意外と上手いしレオン君がかわいい❣️
16: 匿名 2017-08-11 13:41:29 +6/ -0

カンナさーんなんて昼ドラレベルだもんね
金かけりゃいいってもんじゃないんだよ

17: 匿名 2017-08-11 13:41:56 +6/ -0

制作費云々は知らんけど、
前もこんなトピあったよね?

番宣???

18: 匿名 2017-08-11 13:42:13 +7/ -0

斉藤由貴が、、
19: 匿名 2017-08-11 13:42:16 +10/ -0

一話くらい見逃してもいいやって気持ちで見てる。録画するほどでもないけど、見たら見たで結構おもしろい。
20: 匿名 2017-08-11 13:42:20 +34/ -0

>長瀬智也が主演する今期の日曜劇場『ごめん、愛してる』は、視聴率1ケタと低空飛行。

このドラマ私は結構面白いと思って見てるけど、1話で韓国色を出しすぎたのは失敗だったと思う。あれで離脱した人多いんじゃないかな。「制作費は1本たった500万円」好調『カンナさーん!』は、TBSの"捨て駒枠"だった!

21: 匿名 2017-08-11 13:42:20 +5/ -0

これをアゲてるってより利用して他叩いてるんじゃない

『小さな巨人』って赤字だなんて知らなかった

22: 匿名 2017-08-11 13:42:53 +16/ -0

直美の顔芸だけで楽しめるドラマw
23: 匿名 2017-08-11 13:43:10 +8/ -0

私も最初そう思ったけど、脇役にシシド・カフカが出てきたから、おっ、やる気あるじゃん!
と思いました。
24: 匿名 2017-08-11 13:43:46 +5/ -4

>>20
年の差あるけどそんな気持ち悪くないね
25: 匿名 2017-08-11 13:43:57 +2/ -0

好調とか笑うwwwww
26: 匿名 2017-08-11 13:44:12 +12/ -0

ママのおしりだあーいすき^ ^
27: 匿名 2017-08-11 13:44:30 +7/ -0

お金をかける=いいドラマになる
とは限らないもんね。
視聴者にしてみたらお金かけようがかけまいがどっちでもいいから
面白いドラマをお願いしたい
28: 匿名 2017-08-11 13:44:33 +2/ -0

サイゾーはやっぱりウソくさい記事ばっか。
逃げ恥枠だって推してた枠じゃん。捨ててるんじゃなくてチャレンジしてるよね、あなそれもカルテットもそうだったでしょ。
29: 匿名 2017-08-11 13:44:33 +4/ -0

>>18
それでやたら番宣?w
30: 匿名 2017-08-11 13:44:59 +8/ -0

長瀬のドラマは制作費いくらなの?
日曜劇場なのに視聴率悪いよね
31: 匿名 2017-08-11 13:45:05 +5/ -1

この話3回ぐらい見た
いい怪訝しつこいね
そんなに自慢したいの
自慢するならせめて視聴率が15%を超えてからにしたら
TBSは前からお金の使い方がおかしい
コウノドリにしても素人の赤ちゃん使ってるの売りにしてる
TBSは何で同じドラマばかり宣伝するの?
32: 匿名 2017-08-11 13:45:07 +7/ -0

みんな演技が上手いんだけど脚本が残念であ、手抜きしてるな…とも思う
直美じゃなかったらこんなに視聴率高くないと思うよ派手なファッションと子役の可愛さ眺めるため見てる
33: 匿名 2017-08-11 13:45:15 +4/ -2

このドラマ見てたら元気になれるし、毎回楽しみにしてる。
34: 匿名 2017-08-11 13:46:12 +6/ -1

お金かければいいってものではないよね
貴族探偵は1話1億以上だったらしいけど結果はあの惨状…

フジ背水の陣…嵐・相葉雅紀「月9ドラマ」の仰天制作費

フジ背水の陣…嵐・相葉雅紀「月9ドラマ」の仰天制作費 フジ背水の陣…嵐・相葉雅紀「月9ドラマ」の仰天制作費 | 日刊ゲンダイDIGITAL凋落著しいフジテレビが背水の陣で臨んでいるのが、4月で30周年を迎える月9ドラマ「貴族探偵」だ。嵐の相葉雅紀(34)を主…

35: 匿名 2017-08-11 13:46:39 +7/ -0

捨て駒は先週4.8%に記録しちゃった「ハロー、ハリネズミ」の方じゃない?
36: 匿名 2017-08-11 13:46:40 +1/ -0

直美の演技に慣れてきた
37: 匿名 2017-08-11 13:47:47 +4/ -0

順調に視聴率下がってますのに
38: 匿名 2017-08-11 13:48:37 +3/ -0

役者のギャラも安いのか
39: 匿名 2017-08-11 13:48:41 +4/ -0

昔は恋愛ドラマが視聴率とったけど、
テレビ見る世代が4、50代が多くなったから今はホームドラマや医療系が手堅くなってるね
40: 匿名 2017-08-11 13:48:43 +4/ -0

金かかってなくても
おもしろければ観るよ

勇者ヨシヒコも、アオイホノオも
実写の銀魂も

「制作費は1本たった500万円」好調『カンナさーん!』は、TBSの"捨て駒枠"だった!

41: 匿名 2017-08-11 13:49:05 +2/ -0

全体的には面白いんだけど、ちょいちょい無茶苦茶な展開が挟まれる時ガクッとくる。
42: 匿名 2017-08-11 13:49:14 +4/ -0

みんなわかってるよね
ドラマ視聴率には予算も演技力も関係ないってことヽ(^o^)丿
43: 匿名 2017-08-11 13:49:15 +3/ -0

実は、ガルちゃん実況トピが挙がるから見てる感じです。
むしろ皆さんのコメントが辛辣だったり笑えたりするから楽しめてる気がする。※個人の感想です
44: 匿名 2017-08-11 13:49:18 +4/ -0

>>23
そうだよね、恋敵役がシシド・カフカは話題性抜群
それにくらべて、”ごめん、愛してる”の塔子さん役の人、名前も知らない女優

あっちの方が、捨て駒系の気がする
”陸王”に製作費かかるから、抑えてるような。。。

45: 匿名 2017-08-11 13:49:24 +2/ -0

正直面白くはない
直美がドラマにって注目度だけ
46: 匿名 2017-08-11 13:49:59 +1/ -0

1話は面白かった
2話はしょうもない話だった
47: 匿名 2017-08-11 13:50:13 +2/ -0

>>40
山田孝之って安いの?

48: 匿名 2017-08-11 13:50:49 +2/ -0

どのドラマも最初は視聴率高かったけどどれも下がってるね脚本が酷かったり演技が微妙だったりで
コードブルーも今回脚本家が変わってあまり面白くなくなってるし
カホコくらいかなまだ下がってないの
49: 匿名 2017-08-11 13:52:04 +2/ -0

普通はどれくらいの制作費なの?それがわかんないから何ともいえない。
50: 匿名 2017-08-11 13:53:22 +1/ -0

相棒くらいしかドラマを見ない母も毎週見てるよw
51: 匿名 2017-08-11 13:53:57 +0/ -0

>>39
つまらないね
10月からまたコウノドリの続編だし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です