山口智子がドラマ「ハロネズ」で漂わせている「ロンバケ臭」に憐みの声!

1: 匿名 2017-08-11 11:37:54 +16/ -30

山口智子がドラマ「ハロネズ」で漂わせている「ロンバケ臭」に憐みの声! | アサ芸プラス

スタート前は高視聴率が予想されていたドラマ「ハロー張りネズミ」(TBS系)。初回視聴率こそ10.3%と2ケタ発進したが、その後は7.3%、6.6%と右肩下がりになっているのだ。主演の瑛太が演じるちょっと軽めで人情に厚い七瀬も、V6森田剛が演じるコワモテ系なのに涙もろい木暮も「板橋のはずれのうらぶれた探偵事務所にいる熱い男たち」として魅力的なのだが、そんなドラマの持ち味を消し去るキャストがいるというのだ。

「探偵事務所の所長を演じる山口智子が、せっかく2人が醸し出している空気感をブチ壊していると言ってもいいでしょう。山口演じる風かほるを見ていると、96年放送の大人気ドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)の臭いが漂ってくるんです。“年下男性を相手にするサバサバした年上女性”という設定は、確かに『ハロネズ』も『ロンバケ』も同じですが、現在はよりナチュラルな演技が求められています。山口はオーバーアクションやキメ顔が多く、これはかつて『高視聴率女王』と呼ばれ、トレンディドラマに主演していた頃と同じ演技テクニック。古臭く見えてしまうのも当然でしょう。ネット上では『ロンバケ臭がする』『山口だけトレンディドラマのまま』『演出さん、山口さんがかわいそうですよ』といった声があがっています」(テレビ誌ライター)

2: 匿名 2017-08-11 11:38:58 +76/ -4

叩き記事多いね
3: 匿名 2017-08-11 11:39:09 +216/ -10

演技が古いのは事実だよね…笑
4: 匿名 2017-08-11 11:39:27 +91/ -20

別に気にならない
5: 匿名 2017-08-11 11:39:38 +106/ -3

深田恭子には一切触れない謎
6: 匿名 2017-08-11 11:39:42 +38/ -27

見てる奴いないだろ。こんなくそドラマ
7: 匿名 2017-08-11 11:39:50 +188/ -3

そんなこと言ったら浅野温子も酷いよ。
8: 匿名 2017-08-11 11:39:55 +7/ -4

見てないから分かんない、今度見てみようかな?
9: 匿名 2017-08-11 11:40:14 +85/ -3

キャラクターが人気だっただけで演技がうまいわけじゃないし。
あのキャラがダメならもう需要ないってことだろうね。
10: 匿名 2017-08-11 11:40:20 +55/ -3

見たけどあんまり感じなかった。

でも髪型のせいか?老けたなぁーと思った。
そんなもんかね〜

11: 匿名 2017-08-11 11:40:24 +11/ -6

最後のダンスもいらん!
12: 匿名 2017-08-11 11:40:40 +198/ -4

深田恭子のキョトン演技の方が「は?」ってなる
13: 匿名 2017-08-11 11:40:48 +6/ -1

だから気になる人は「見てね」ってことでしょ?

少し前も違うドラマでそんな話題出てたような?
それが功を成したのかな。

14: 匿名 2017-08-11 11:40:58 +69/ -1

意地悪な記事だねえ。
15: 匿名 2017-08-11 11:41:00 +9/ -27

53でしょ?おばあちゃんやん
16: 匿名 2017-08-11 11:41:06 +58/ -0

前回の突然のオカルトに驚いております
17: 匿名 2017-08-11 11:41:08 +93/ -2

見てないけど、同じ男勝りサバサバキャラの篠原涼子よりはシツコくない演技だろうなーとは思う。
18: 匿名 2017-08-11 11:41:28 +7/ -2

まあそうなっちゃうわな、、
19: 匿名 2017-08-11 11:41:28 +36/ -10

クソドラマ見てますw
山口智子より、森田剛のあかん模様
20: 匿名 2017-08-11 11:41:49 +15/ -3

今までほぼCMしか出てなかったんだから仕方ないんじゃね?
ずっと一線でドラマに出てたら時代時代の演技に対応できたかもしれないけどw
21: 匿名 2017-08-11 11:41:52 +33/ -0

登場シーン少ないよね?
だからそれほど気にならないよ。
22: 匿名 2017-08-11 11:41:57 +49/ -5

この人ドラマに出る度に演技が古い言われるね…

山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか?出演作の歴史が物語る「女優としての底力」

山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか?出演作の歴史が物語る「女優としての底力」 放送中のドラマ『心がポキッとね』でのキャラクターや演技が、「『ロングバケーション』のときから変わっていない」「トレンディドラマ時代を引きずっていて古い」な…

23: 匿名 2017-08-11 11:41:59 +15/ -2

>>2
芸能人の悪口、叩きトピ多いよね〜
ガルちゃんだけじゃないのかも。
もっと大事なことトピにしてくれよ、って思うわ。
24: 匿名 2017-08-11 11:42:01 +64/ -4

瑛太が太ったんでダメだと思う
25: 匿名 2017-08-11 11:42:21 +30/ -1

橋本環奈のドラマに出てる浅野温子のあぶない刑事臭は面白いのにね!
26: 匿名 2017-08-11 11:42:51 +13/ -7

でもさ結構長いこと現場離れてた人だからちょっと合わないのは仕方ないと思わない?
ずっと第一線にいるのにずっと同じ演技でいるのよりは良いと思うけどな
27: 匿名 2017-08-11 11:43:09 +49/ -13

山口智子は好きだワ~

鈴木保奈美の方が入院してるのにバッチリメークw

28: 匿名 2017-08-11 11:43:19 +33/ -0

先週の回、急に幽霊の話になって地味に怖かったww
29: 匿名 2017-08-11 11:43:21 +10/ -4

そんなこと言ったら、阿部サダとやってた、なんたらポキッとねとかいうやつなんか完全にロンバケの演出に乗っかってたよ、見るに耐えなかった
30: 匿名 2017-08-11 11:43:26 +13/ -20

夫婦揃って老害だと思う
後輩が気の毒
31: 匿名 2017-08-11 11:43:40 +8/ -2

前の阿部サダヲとのドラマもそんな感じだったじゃん
32: 匿名 2017-08-11 11:44:58 +64/ -2

このドラマに関しては「なんかこの人ちょっと古いんだよな」ってキャラだから良いんじゃない?
33: 匿名 2017-08-11 11:45:46 +6/ -4

コテコテのトレンディドラマ製作してそれに出てもらえばよかったのに。懐かしがって案外見る人多いと思うんだけど。
34: 匿名 2017-08-11 11:45:54 +14/ -10

1話見たけど瑛太が気持ち悪いし山口智子関係なくノリが寒かった。
クドカンの真似っぽい感じ
35: 匿名 2017-08-11 11:45:56 +12/ -5

別に気にならなかったよ
36: 匿名 2017-08-11 11:46:22 +41/ -2

この人とキムタクはロンバケの頃からまったく同じ演技
37: 匿名 2017-08-11 11:46:25 +19/ -0

サバサバ女風は毎度のことじゃない?
38: 匿名 2017-08-11 11:48:20 +15/ -0

こういうのは本人を起用したドラマ制作者側が昔のイメージを求めてたりするから、本人の演技の問題なのかプロとして制作側の要求に応えてるのかは、視聴者には判断が難しいよ
39: 匿名 2017-08-11 11:48:47 +3/ -0

〇〇ドラマの何々役が…
探偵事務所に転職したんだな〜ってくらいいつもあんな感じじゃない?
40: 匿名 2017-08-11 11:48:53 +25/ -3

もうそろそろ髪型も変えたらいいんじゃないかと思う
41: 匿名 2017-08-11 11:48:58 +24/ -1

自称サバサバ女の典型だね。
時代錯誤のおばさん役ならピッタリじゃない。
42: 匿名 2017-08-11 11:49:14 +22/ -3

ポキッとも山口智子が無理で離脱したんだよなー
43: 匿名 2017-08-11 11:50:02 +15/ -5

浄水器のCMでさえも受け付けない…
44: 匿名 2017-08-11 11:50:11 +5/ -4

この人って朝ドラの主役だったのにNHKに出た記憶がないけど不評だったの?
45: 匿名 2017-08-11 11:50:38 +5/ -5

トピタイ一瞬くさそう
46: 匿名 2017-08-11 11:51:35 +22/ -0

そんな事言いだしたら…
29歳のクリスマス(古くてごめん)の役柄がロンバケでは年下男に走ったんだなーと見えるよ。
山口智子らしさがああいう演技なんだから仕方ない…。
47: 匿名 2017-08-11 11:51:36 +9/ -7

全然気になんないけど?
実況も評判良いよね?
48: 匿名 2017-08-11 11:51:46 +6/ -3

二話で脱落した
49: 匿名 2017-08-11 11:51:51 +7/ -3

ロンバケにハロネズ、なんだかなぁw
50: 匿名 2017-08-11 11:52:55 +9/ -1

見た。老けたロンバケそのまんま。
嫌いじゃないけどね。
51: 匿名 2017-08-11 11:53:23 +11/ -3

瑛太の演じ分けは凄いと思うよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です