今週の「ひよっこ」【ただいま。おかえり】

1: 匿名 2017-08-12 08:21:32 +62/ -0

お父ちゃんが奥茨城に帰って来ました!

お母ちゃんが東京に来た時に、なぜお父ちゃんを連れて帰らなかったんだろう?と少々疑問に思っていましたが、自分の意志で奥茨城に帰って「ここで取り戻してぇ」と言ったお父ちゃんを見て、あの時無理矢理連れて帰らなくて良かったんだと思いました!

記憶が戻らなかったとしても、優しい奥茨城の皆さんの元で今までのお父ちゃんが取り戻せそうですね!

今週も語りましょう!今週の「ひよっこ」【ただいま。おかえり】

2: 匿名 2017-08-12 08:22:03 +43/ -0

お父さん、帰ってきて良かった‼
3: 匿名 2017-08-12 08:23:18 +59/ -1

最後のせつこさん、大丈夫かなー?心配
4: 匿名 2017-08-12 08:23:28 +43/ -2

高ちゃんって中に何か入れてるのかな?
佐藤仁美さんってこんなに貫禄あったっけ?
5: 匿名 2017-08-12 08:23:32 +62/ -0

みね子の居場所は、すずふり亭なんだね
笑顔で送り出してくれたみんなに、笑顔でただいまを言えてよかったね
6: 匿名 2017-08-12 08:23:32 +70/ -1

綿引さん!
来週の再登場を今から楽しみにしてるよ!!今週の「ひよっこ」【ただいま。おかえり】
7: 匿名 2017-08-12 08:23:50 +95/ -1

「実っていい名前ですね。好きです。」

じいちゃんが涙をこらえようとしていたとに、私は涙がとまらなかったです。
じいちゃんも、いろんな思いがあったよね。

仏壇に飾られた写真のお母さんと、二人で実さんを迎え入れ見守る場面も良かったです。

8: 匿名 2017-08-12 08:23:57 +76/ -1

チヨ子のカッパが可愛かった!

キヨさんの
「初恋の相手だってことも忘れたのかぁ?! 冗談だぁ」
に笑った!

9: 匿名 2017-08-12 08:24:37 +74/ -1

たかちゃん 一層ふとまし…ゴホン
規則正しい生活でスマートになられて今週の「ひよっこ」【ただいま。おかえり】
10: 匿名 2017-08-12 08:24:40 +45/ -0

宗男さん 田んぼで頭から転んだけど、大丈夫~?
11: 匿名 2017-08-12 08:24:48 +94/ -2

今日のお店終わりに、ヒデがみね子を見つめてたの
あれは…♡♡
新たな恋が始まるのかな(´∀`)ワクワク
12: 匿名 2017-08-12 08:24:51 +46/ -1

今朝の省吾シェフ、みね子帰ってテンション上がったのか、
厨房でお手玉みたいにふきん(?)を空中キャッチしてたの可愛かった(*´∇`*)
13: 匿名 2017-08-12 08:25:14 +47/ -1

谷田部家6人家族久しぶりに揃ったなぁ。
実が、奥茨城の方に帰って来て、ちよ子と進が喜んでいてちょっぴり嬉しいそうだったなぁ。

14: 匿名 2017-08-12 08:25:14 +45/ -0

お父ちゃん、田植えできた時嬉しかった〜。
体が覚えてるんだね。
15: 匿名 2017-08-12 08:25:19 +72/ -5

宗男さんのこの顔可愛かった今週の「ひよっこ」【ただいま。おかえり】
16: 匿名 2017-08-12 08:25:23 +69/ -0

オープニングで高ちゃんが角谷高子になってて、なんかジーンとしちゃった。
17: 匿名 2017-08-12 08:25:36 +51/ -0

問題で〜すっ!
って、3つの選択全部正解だったらいいのにな
18: 匿名 2017-08-12 08:26:02 +66/ -1

君子さんときよさん、リヤカー?に乗って登場して可愛かった。

旦那さんたち、優しい(笑)

19: 匿名 2017-08-12 08:26:04 +44/ -0

次回予告の柴犬かわいい
20: 匿名 2017-08-12 08:26:05 +46/ -0

今週の涙は悲しい涙じゃないのがよかった!
奥茨城、いいところです。
谷田部家もいい家族!

21: 匿名 2017-08-12 08:26:51 +16/ -1

お父ちゃん 記憶が戻るの?
なにがきっかけなんだろう?
22: 匿名 2017-08-12 08:26:57 +41/ -3

せつ子さんもういいよ・・・
23: 匿名 2017-08-12 08:27:18 +56/ -0

今朝のお父ちゃん良かったな
みね子にしたかったんだね今週の「ひよっこ」【ただいま。おかえり】
24: 匿名 2017-08-12 08:27:23 +6/ -0

>>4 あさイチの時にはもっとシュッとしてると思う。私もそれ思いました
25: 匿名 2017-08-12 08:27:46 +43/ -0

お父ちゃんとお父ちゃん以外の人物がお互い、いい意味で相手を気遣っていてわざとらしくもなく、無理にでもなく、知っていこう、受け入れていこうという姿勢がすごく優しさを感じた
26: 匿名 2017-08-12 08:27:58 +41/ -0

頭ポンにキュンする意味がわからなかったけど。

シェフー!!

私もポンされたいよー。

27: 匿名 2017-08-12 08:28:02 +25/ -0

>>9
幸せ太りだよね(笑)
キヨさんもパワフルだったし、角谷家も安泰だよね。

28: 匿名 2017-08-12 08:28:32 +56/ -0

>>11 ヒデくん見てたね。やっぱりずっと胸に秘めてたのかな。
29: 匿名 2017-08-12 08:29:13 +53/ -1

たかちゃんがふっくらしてるのは
おめでたいことかもしれないと
期待しておく
30: 匿名 2017-08-12 08:29:13 +24/ -0

奥茨城のに行って、高ちゃんどうしているかなーと思っていたらみね子が会いに行って変っていなかったですな。
高ちゃんと太郎家族もすずふりの店や三男がいる米にも来たらいいなぁと。

31: 匿名 2017-08-12 08:29:35 +30/ -4

世津子さんも気にはなるけどまた谷田部家に波風立てることしなきゃいいなぁ
お父さんに会いに行きそうでちょっと怖いかな
32: 匿名 2017-08-12 08:30:00 +26/ -0

何故だか子どもがハマって毎回見ていて
録画までして見ているので みね子が失恋する回くらいから見始めました。
役者さん一人一人の演技力が素晴らしい!
毎回ほろっと泣かせるシーンがあって、今、夏休みで見逃すこともなく毎日楽しみに見ています。
33: 匿名 2017-08-12 08:30:16 +42/ -0

ちよこと進が めちゃめちゃかわいい!
お父ちゃんと一緒で うれしくてうれしくてたまらない感じが またいいし、泣けてしまった
34: 匿名 2017-08-12 08:30:29 +74/ -0

今日は食テロだった
プリンアラモード食べたい今週の「ひよっこ」【ただいま。おかえり】
35: 匿名 2017-08-12 08:31:12 +58/ -0

>>23

昔の嫌がられる程の「だあぁ~!♪」みたいな感じじゃなくて
記憶が無いから違う大人し目の「う~」になってて可愛かった(笑)

お父ちゃん、せつこさんのこともっと引きずるかと思ってたけど(もちろん心の中では感謝してるだろうけど)
家族である事を取り戻す事に凄く前向きでほんと良かった

36: 匿名 2017-08-12 08:31:16 +42/ -0

高ちゃんが、元気に(変わらず)農家の嫁やってるっての見せてくれてよかったよーヽ(´▽`)ノ

37: 匿名 2017-08-12 08:32:29 +18/ -0

省吾シェフのさりげない肩ポン、頭ポンにときめいてしまいます!

38: 匿名 2017-08-12 08:32:31 +31/ -0

実、まだ記憶がないけど、田植えの仕方知っていて覚えていて、上手く出来ていたな。 みんな、びっくりしていた・・・。

39: 匿名 2017-08-12 08:32:59 +10/ -2

>>29私も期待した。
だから、田植えに参戦してないのかなぁとか思っちゃったんだけど。
40: 匿名 2017-08-12 08:33:17 +50/ -0

あいこさんが来てから富さんみんなの輪に入るようになったね。前よりもイキイキしてる。あいこさんと歌舞伎行って若いご贔屓をみつけてたりしてね。
41: 匿名 2017-08-12 08:33:19 +43/ -0

いち視聴者ながら、すずふり亭の皆さんの激務を心配してたんだけど、案の定みんなへとへとだったねwそしてあの歓迎っぷりww もう完璧にみねこの居場所だね。
42: 匿名 2017-08-12 08:34:42 +49/ -0

コキールも美味しそう今週の「ひよっこ」【ただいま。おかえり】
43: 匿名 2017-08-12 08:35:30 +55/ -0

みね子の卵焼き美味そう今週の「ひよっこ」【ただいま。おかえり】
44: 匿名 2017-08-12 08:35:54 +34/ -0

家族みんな揃ってるのに、自分だけが東京に帰るのは切ない…
でも今は東京がみね子の居場所なんだもんね。
すずふり亭のみんなが温かくて本当に良かった!
45: 匿名 2017-08-12 08:35:56 +11/ -4

みね子が茨城に帰って、すずふり亭の人手不足な時に銀座の喫茶店で半年ウェイトレス経験のある時子に手伝って欲しかったなぁ。

忙しそうで、いないよりマシなのに・・・とちょっと思ってしまった。

46: 匿名 2017-08-12 08:36:04 +59/ -0

貫禄のビーフシチュー今週の「ひよっこ」【ただいま。おかえり】
47: 匿名 2017-08-12 08:36:22 +28/ -0

ちよ子と進が久しぶりに出ていて、台詞がいっぱい言っていて大人になっていたですな。
ちよ子、髪の毛結んでいてかわいかったなぁー。

48: 匿名 2017-08-12 08:37:26 +31/ -0

進 卵焼きぽろっと落としてなかった?ちょこっと笑ってたし。みねこもおわん洗っていてつるっ落としそうになってて兄弟感出てて笑ってしまった
49: 匿名 2017-08-12 08:37:52 +22/ -0

今日の茨城出発のとき、みね子、谷田部家の要って感じだったね。たのもしいよ!
50: 匿名 2017-08-12 08:37:57 +16/ -0

>>46 絶対王者だね!みねこにいつか食べてもらいたいな
51: 匿名 2017-08-12 08:38:30 +21/ -3

せつこさんを動かした方がシナリオ的に盛り上がるんだろうけど綺麗に収まったんだからあまり昼ドラみたいに長引かせないでほしい。去ったのにまた現れる的な。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です