武井咲も福士蒼汰も…喫煙シーン多めの夏ドラマ

1: 匿名 2017-08-12 13:56:17 +3/ -7

武井咲も福士蒼汰も…喫煙シーン多めの夏ドラマ武井咲も福士蒼汰も…喫煙シーン多めの夏ドラマ

武井咲も福士蒼汰も…喫煙シーン多めの夏ドラマ

今年の夏ドラマは、喫煙シーンが多く見受けられる。 内容的に、たばこが小道具として機能しているのは、テレビ朝日「黒革の手帖」(木曜9時)。昭和の松本清張作品を現代にアレンジしているものの、舞台が銀座のクラブであるだけにたばこは切り離せず、上客の奥田瑛二がスパスパやっていたりする。  主人公の悪女、原口元子を演じる武井咲は、スリムタイプのたばこ。借金の完済証書を燃やした火に吸い口をつけて着火し、むすっと横領の作戦を企てる。くわえるだけで吸わない、あっという間に消す、今のところ1話だけ、という形ばかりの雰囲気はあるものの、「銀行勤め」という表の顔との落差を印象付けるシーンになっていた。

日本テレビ「愛してたって、秘密はある。」(日曜10時半)では、主演の福士蒼汰が喫煙。弁護士を目指すフレッシュな司法修習生という役どころだが、婚約者の父親と屋上でたばこを吸うシーンがあった。遠藤憲一から火をもらって一服するとせき込み、「吸わないなら言えよ」「結婚させてください」。特にたばこが必要とも思えない謎シーンだったが、さすがにサマになる遠藤憲一パパがいかにも手ごわそうに吸うので、2人の力関係が分かるシーンにはなっていた。

探偵もののTBS「ハロー張りネズミ」(金曜10時)も喫煙シーン多め。ショーケンや優作の時代から、探偵ものといえばたばこでもあるが、主演の瑛太が手にしているのは電子たばこという、今どき指向。武井咲も福士蒼汰も…喫煙シーン多めの夏ドラマむしろ相棒の森田剛がリアルたばこで圧倒的な表現力を見せていたりする。武井咲も福士蒼汰も…喫煙シーン多めの夏ドラマ出会いと別れ、喜怒哀楽などさまざまなものを表現してきたけれど、今は昭和設定のアイテムか、不良設定の小道具の役割。もう無理に盛り込む必要もないと感じる。

2: 匿名 2017-08-12 13:57:32 +70/ -3

別にいいじゃん!
3: 匿名 2017-08-12 13:57:59 +22/ -0

大人の事情が大きいな
4: 匿名 2017-08-12 13:58:21 +30/ -0

このトピ必要なくよね!笑
5: 匿名 2017-08-12 13:58:23 +11/ -1

どうせ吸うなら絵になる吸い方して欲しい。

6: 匿名 2017-08-12 13:58:31 +20/ -2

福士蒼汰の喫煙シーン
見たかったw
7: 匿名 2017-08-12 13:58:41 +9/ -18

好きな芸能人が喫煙者だとショックだよね
8: 匿名 2017-08-12 13:59:01 +30/ -2

武井咲、様になってる
9: 匿名 2017-08-12 13:59:25 +6/ -1

>>6
咳き込むだけだよw
10: 匿名 2017-08-12 13:59:31 +58/ -1

武井咲はさすがだね。吸い慣れてる感じが出てる。
11: 匿名 2017-08-12 13:59:37 +2/ -15

森田くん、タバコ吸うんだ(*_*)何か意外だな
12: 匿名 2017-08-12 13:59:42 +8/ -2

武井咲って元ヤンでしょ?吸ったことないのかな
13: 匿名 2017-08-12 13:59:42 +40/ -0

だって現実にタバコ吸う人はいるから、ドラマの登場人物が吸ってるのも普通

14: 匿名 2017-08-12 13:59:59 +23/ -0

べつにドラマの中くらいよくない?視聴者が煙吸わされるわけでなし。
15: 匿名 2017-08-12 14:00:06 +8/ -3

武井咲美人
16: 匿名 2017-08-12 14:00:51 +13/ -1

武井咲ふかしだった。元ヤンらしいから意外。
17: 匿名 2017-08-12 14:00:51 +9/ -5

武井咲吸い慣れてると思わない。
一番吸い慣れてるなって思うのはやっぱ剛くんだね。
18: 匿名 2017-08-12 14:01:42 +1/ -0

武井咲も福士蒼汰も…喫煙シーン多めの夏ドラマ
19: 匿名 2017-08-12 14:02:15 +9/ -0

森田って小汚い顔だなぁ、タバコ似合うよ
20: 匿名 2017-08-12 14:02:23 +40/ -2

ドラマ見てて
「うわっ、タバコ吸ってるー」
なんていちいち思わないから
いいんじゃないの
21: 匿名 2017-08-12 14:02:57 +11/ -2

武井咲様になってるかな?
とってつけたような喫煙シーンに見える
22: 匿名 2017-08-12 14:03:08 +3/ -0

画面の中で吸われてるぶんには
好き~臭くないし 特に長瀬智也
23: 匿名 2017-08-12 14:03:17 +0/ -0

JTがスポンサーなんやないの?
24: 匿名 2017-08-12 14:03:52 +2/ -0

イケメンは何をしてもイケメン
25: 匿名 2017-08-12 14:03:58 +5/ -0

吸ってるか、吸ってないか見ててわかるの?
26: 匿名 2017-08-12 14:04:09 +13/ -8

武井咲も福士蒼汰も…喫煙シーン多めの夏ドラマ
27: 匿名 2017-08-12 14:06:26 +9/ -0

>>10
こういうこと言われるから北川景子の事務所は絶対に喫煙シーンやらせないんだろうね。
元ヤン設定の役でもさ。
28: 匿名 2017-08-12 14:06:58 +1/ -1

武井咲も福士蒼汰も…喫煙シーン多めの夏ドラマ
29: 匿名 2017-08-12 14:07:23 +19/ -0

タバコ1本吸わない銀座ママなんているのかね
30: 匿名 2017-08-12 14:08:10 +3/ -0

>>7
なんで?
31: 匿名 2017-08-12 14:08:13 +2/ -0

キャラクターとか状況のイメージを演出しやすい小道具だと思う。喫煙者が吸う場合、指定が無い限り普段吸ってる煙草が吸えるんだよね。
32: 匿名 2017-08-12 14:08:46 +3/ -3

武井咲かっこいいいいい♡♡♡
33: 匿名 2017-08-12 14:09:05 +4/ -0

>>27
めっちゃ合成やん
34: 匿名 2017-08-12 14:09:19 +5/ -3

>>7
あなたがそう思うのは勝手だけど、同意求める言い方イラっとする
35: 匿名 2017-08-12 14:09:27 +6/ -0

私は、好きな芸能人が禁煙者くらいで嫌いになったりはしない。

性格最悪とかならまだしも、嗜好品だしね。

36: 匿名 2017-08-12 14:09:39 +10/ -0

森田剛だと、タバコを小っちゃくなってもずーっとギリギリまでしつこく吸ってるイメージ
37: 匿名 2017-08-12 14:11:03 +2/ -1

>>1
咲ちゃんみたいに手がキレイで指が長いと、タバコもつ手がかっこいいね
38: 匿名 2017-08-12 14:12:09 +12/ -1

武井咲も福士蒼汰も…喫煙シーン多めの夏ドラマ
39: 匿名 2017-08-12 14:13:03 +1/ -3

時代を反映して電子タバコとかしたら良いのに
40: 匿名 2017-08-12 14:14:20 +1/ -2

武井咲も福士蒼汰も…喫煙シーン多めの夏ドラマ
41: 匿名 2017-08-12 14:14:34 +3/ -1

>>26 これコラだって
前にどこかのトピで見たよ

42: 匿名 2017-08-12 14:16:19 +3/ -0

>>39
だから瑛太は電子タバコだって
43: 匿名 2017-08-12 14:16:48 +3/ -0

>>26
有名なコラだよ

44: 匿名 2017-08-12 14:17:20 +7/ -1

武井咲、全然吸えてなかったじゃん(笑)
逆にドラマ見てタバコ吸ってないんだって思ったくらいだよ
45: 匿名 2017-08-12 14:17:42 +1/ -0

>>41
コラなんだ!こんなコラまでされて大変だね。普通に吸ってるのかと思ったよ。
46: 匿名 2017-08-12 14:18:57 +0/ -0

大人だからなんの問題ないじゃん
でも波平やマスオさんの喫煙シーンは消えたね

ところで「スタンドバイミー」の子供達が吸ってるシーンは本物なんだろうか?武井咲も福士蒼汰も…喫煙シーン多めの夏ドラマ

47: 匿名 2017-08-12 14:18:59 +2/ -0

>>26
コラサイトにこんなの作ったって投稿されたやつ

48: 匿名 2017-08-12 14:19:02 +0/ -0

>>6ね 笑
画像ないね。しかし似合わなそうだなぁ~笑
49: 匿名 2017-08-12 14:19:34 +1/ -1

ホマキも吸うの下手くそだったな
50: 匿名 2017-08-12 14:21:21 +3/ -2

>>34同意求めてるようには聞こえないけど。言葉尻をいちいち捉えて (笑)
日本語の微妙なニュアンス。

51: 匿名 2017-08-12 14:21:48 +0/ -0

>>35
歩きタバコ以外だったら吸っててもどうでもいいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です