日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?

1: 匿名 2017-08-12 17:03:15 +6/ -0

よく昔のドラマは面白く、今のドラマはつまらないと言われますが、いつ頃から、日本のドラマはつまらなくなったと思いますか?
2: 匿名 2017-08-12 17:03:43 +6/ -4

2000年くらいから…
3: 匿名 2017-08-12 17:04:06 +22/ -6

少なくともROOKIESとかあの時は
まだ良かった。2008年くらいだったかな?
2010年入って酷い。
4: 匿名 2017-08-12 17:04:07 +8/ -4

バブル世代が権力を持つようになってから
5: 匿名 2017-08-12 17:04:09 +13/ -40

韓流ドラマが面白いから。日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?
6: 匿名 2017-08-12 17:04:21 +4/ -0

10年前くらい
7: 匿名 2017-08-12 17:04:37 +18/ -0

1990年代は面白かったよね
音楽も良かったし
8: 匿名 2017-08-12 17:04:37 +0/ -6

月9日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?
9: 匿名 2017-08-12 17:04:48 +5/ -0

ありきたりの話になっておもしろくないんだよね
10: 匿名 2017-08-12 17:04:54 +47/ -0

ルックスだけいいド下手クソな女優俳優を主演にするから。
11: 匿名 2017-08-12 17:04:59 +27/ -0

私的には携帯で連絡取れる時代が来てしまってから…
家電でつながらないとかなかなか出会えないとかロングバケーションくらいの恋愛ドラマが面白かった。
12: 匿名 2017-08-12 17:05:21 +19/ -6

紅白に韓国人が出た頃から
13: 匿名 2017-08-12 17:05:32 +15/ -0

まれに面白いドラマはあるけどね
14: 匿名 2017-08-12 17:05:33 +6/ -10

海外ドラマの面白さ、深さ
韓ドラのドロドロ感
が知られるようになってから
15: 匿名 2017-08-12 17:06:10 +9/ -0

ネットが普及したから

16: 匿名 2017-08-12 17:06:33 +13/ -0

今でも面白いのはあるよ
17: 匿名 2017-08-12 17:06:39 +5/ -6

昔からつまらないよ。
今は海外のドラマを見えるから詰まらなく思うだけで日本のドラマは変わってないよ。
18: 匿名 2017-08-12 17:06:41 +10/ -0

スマホが普及してから
19: 匿名 2017-08-12 17:07:15 +8/ -1

月9なら
キムタクとリンチーリン?のドラマから
20: 匿名 2017-08-12 17:07:18 +32/ -2

私のせい?
日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?
21: 匿名 2017-08-12 17:07:33 +10/ -1

テレビというものが世の中に出てから何千という沢山のドラマが作られ我々も見てきたから、既視感があるだけでは?塾講師してますが、10代の子どもたちはみんなドラマ面白い!って言ってます。なのでドラマがつまらないと思ってるのは年齢重ねてる人なのかなあと素人なりに解釈してます。
22: 匿名 2017-08-12 17:07:57 +6/ -0

私の中で花男、初代イケパラで止まってる
23: 匿名 2017-08-12 17:08:06 +11/ -7

海外ドラマのスケールのデカさ知ったら日本のドラマは安っぽくて観れない
24: 匿名 2017-08-12 17:08:07 +9/ -0

ネットなどの娯楽が増えてから
25: 匿名 2017-08-12 17:08:08 +12/ -0

昔は良かったってよく言うけど再放送のドラマ見てるとそこまで面白くないドラマも普通にある

26: 匿名 2017-08-12 17:08:32 +9/ -0

ゴリ押しキャスティング
27: 匿名 2017-08-12 17:08:44 +5/ -2

YouTubeの方が世界中からの動画がドンドン出て来るし面白い!
28: 匿名 2017-08-12 17:09:37 +1/ -4

おばさんおばあちゃん向けばかり
若い人向けのがない

29: 匿名 2017-08-12 17:09:59 +5/ -0

でも若い子は観てるしなんだかんだ言ってガルちゃんもドラマ観てる人多いよね、不満の声がネットがあるから目につきやすいってのもあると思う
30: 匿名 2017-08-12 17:10:01 +17/ -0

クレームがうるさくなって当たり障りのないドラマしか作れなくなったから
31: 匿名 2017-08-12 17:10:23 +4/ -2

マイボスマイヒーローとかあの辺までは面白かった
32: 匿名 2017-08-12 17:10:39 +14/ -2

ドラマより報道がとにかくクソ!
33: 匿名 2017-08-12 17:10:53 +11/ -2

主演がジャニーズばかりになった時から。

ジャニーズ、好きだったし今も嫌いじゃないけど
あまりにも続いて嫌になった記憶。

34: 匿名 2017-08-12 17:11:00 +1/ -7

海外ドラマがいいからって言ってる人いるけど、日本が海外の真似してもそれはそれで叩かれるでしょ
スケールの大きさは海外ドラマだからこそ
日本がハリウッドの真似するの想像しても滑稽でしかないもん
35: 匿名 2017-08-12 17:11:04 +5/ -2

>>10
そのルックスさえも昔の方がいい人多かった
36: 匿名 2017-08-12 17:11:10 +8/ -0

漫画原作のドラマが増えてから。。
ほんと面白くなくなった。
37: 匿名 2017-08-12 17:11:19 +4/ -1

昔のもそんな面白くない思い出補正だよ
良かったのしか記憶に残ってないだけ
38: 匿名 2017-08-12 17:11:24 +3/ -1

脚本家さん頑張って欲しい
演技力が普通程度でも脚本と演出がしっかりしていれば良作になることも。
39: 匿名 2017-08-12 17:11:55 +22/ -1

この人等が出るようになってからですね日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?
40: 匿名 2017-08-12 17:11:56 +1/ -1

女王の教室とか斎藤さんとかごくせんみたいな強い女性が主役のドラマ好きだった(*•ㅅ•*)♡かっこいいよね!!
41: 匿名 2017-08-12 17:12:10 +2/ -2

面白かったドラマ…何年だろう、2000年までくらい?女王の教室・イケメンパラダイス(堀北真希の)・ラストフレンズ・のだめカンタービレ・BOSS・ごくせん
こんくらいかな見てたのは
42: 匿名 2017-08-12 17:12:19 +9/ -0

表現の規制が激しくなったから。
物語上必要な暴力シーンやエッチなシーンに
わざわざクレームをいれる人がいるから。
43: 匿名 2017-08-12 17:12:33 +2/ -1

昔、学園もの刑事ものはよく見てたんだけど
今考えたら、安っぽいドラマだったのかも。
私たちの目が肥えたんじゃない?
44: 匿名 2017-08-12 17:12:39 +3/ -1

>>26
昔からゴリ押しはある
45: 匿名 2017-08-12 17:12:39 +6/ -2

>>4
言えてるが、もっと正確に言えば、バブル世代くらいの在日がテレビ局の幹部になった頃からだよ。

ドラマ含め、テレビを面白くなくさせているのは在日のせい。

ゆとり世代は、自分の時代が否定されて腹が立つとか勘違いせず、現実を冷静に見つめることが大事。

ゆとり諸君、若い力に期待しているよ❗

46: 匿名 2017-08-12 17:12:54 +4/ -3

今もおもしろいドラマけっこうあると思うけどなぁ
つまらなくなったと感じるのは自分の感性が変わってきたってことじゃない?
音楽や映画の好みも変わるものだし
47: 匿名 2017-08-12 17:12:58 +7/ -0

マンガとかを乱用してきたあたりから
48: 匿名 2017-08-12 17:13:05 +5/ -0

今はコンプライアンスコンプライアンス
うるさい。
みんなつまらなくなったとか言うけど
少し過激な番組が放送されると
すぐ苦情殺到。矛盾してるよね
49: 匿名 2017-08-12 17:13:33 +0/ -0

木更津キャッツアイやIWGPは今見ても面白い
50: 匿名 2017-08-12 17:13:41 +2/ -0

最近、同じクールのドラマ掛け持ちする俳優増えたよね?そんなに実力ない俳優ばっかになっちゃったのか、ゴリ押し?違う違うキャラだから困る‼
51: 匿名 2017-08-12 17:14:08 +1/ -2

過保護のカホコは面白いよo(*º▽º*)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です