山﨑賢人『ジョジョ』原作ファンが猛反発でガラガラ空席祭りの惨状

1: 匿名 2017-08-13 22:31:35 +203/ -2

山﨑賢人『ジョジョ』原作ファンが猛反発でガラガラ空席祭りの惨状(1ページ目) – デイリーニュースオンライン

山﨑賢人(22)が主演を務める映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が、週末興行成績ランキング(8月5~6日、興行通信社調べ)で初登場5位と低調スタートしたことがわかった。観客の間で賛否両論が巻き起こる中、同作が苦戦した背景には怒れる原作ファンのボイコットがあるようだ。製作発表時から物議を醸すも、いよいよ公開された映画『ジョジョ』。主演の山﨑を中心にテレビやPRイベントに精力的に参加し、同作をアピールした。

山﨑賢人『ジョジョ』原作ファンが猛反発でガラガラ空席祭りの惨状「敗因は期待していたであろう原作ファンが思うように入らなかったこと。思えば宣伝も、PRイベントでは山﨑や神木隆之介(24)目当ての女性ファンが群がるだけで戦略がトンチンカンだった。誰もが企画時点で『失敗する』と分かっていたのに、強行した結果がこの惨状です。興行収入はスペインロケやCGの費用を考えれば最低でも10~15億円を超えないと赤字。三池崇史監督(56)にしても『テラフォーマーズ』や『無限の住人』に続いての惨敗で、そろそろ人気漫画の実写映画は限界かもしれません」(映画ライター)

2: 匿名 2017-08-13 22:32:13 +389/ -1

分かりきってたこと
3: 匿名 2017-08-13 22:32:20 +253/ -3

分かりきったこと
4: 匿名 2017-08-13 22:32:40 +280/ -9

だろうね!山崎の主演実写は見たいと思わない!
5: 匿名 2017-08-13 22:33:00 +350/ -1

うん公開前から知ってた

なんなら発表時点で知ってた。

6: 匿名 2017-08-13 22:33:00 +331/ -2

むしろ成功すると思ってた人はいるの?
スタッフ、出演者ですら失敗するって絶対思ってたよ。
7: 匿名 2017-08-13 22:33:00 +7/ -91

韓流のほうが人気あるね!!
8: 匿名 2017-08-13 22:33:06 +40/ -11

>>2
3ですコメント被ってスミマセン
9: 匿名 2017-08-13 22:33:14 +197/ -1

スタッフも内心では絶対に失敗すると思ってたでしょ
10: 匿名 2017-08-13 22:33:25 +294/ -2

ジョジョは熱狂的なファンが多いから見る目が厳しいと最初から思ってた
11: 匿名 2017-08-13 22:33:59 +319/ -5

やるなら
本気でキャスティングしろや。

売れてる俳優出して宣伝とかどうでもいいから。

12: 匿名 2017-08-13 22:33:58 +28/ -13

TBS絡んでるから他局で宣伝出来ないんでしょ?
キャストも残念だしそりゃ銀魂行っちゃうよね。
ジョジョは単行本ほとんど持ってて銀魂は読んだ事ないけどさ。

13: 匿名 2017-08-13 22:34:05 +223/ -7

大コケしてくれてめちゃくちゃ嬉しい
14: 匿名 2017-08-13 22:34:14 +76/ -2

Twitterとかで原作ファンにも配慮してるって褒めてる感想あったけどそれでも観ようとは思わなかった
15: 匿名 2017-08-13 22:34:32 +200/ -3

原作ファンは嫌だろうし、原作を知らない一般の人が行くような感じでもないし、誰が行くんだろう?
16: 匿名 2017-08-13 22:34:32 +312/ -3

山崎賢人くんはもっと事務所が売り方考えてあげたほうがいいよ。
なんでもかんでも引き受けるのはやめて、もっと彼に似合う作品、はまり役を見極めてあげてよ。
17: 匿名 2017-08-13 22:34:35 +198/ -2

ジョジョ原作ファンって熱いからね…
敵に回したらそりゃアウトだわ。
18: 匿名 2017-08-13 22:34:42 +157/ -5

荒木先生に謝って
19: 匿名 2017-08-13 22:34:46 +200/ -5

三池崇史と山崎賢人じゃなければ成功したかも
20: 匿名 2017-08-13 22:34:51 +184/ -16

別に山崎賢人が悪いわけじゃないでしょ。この人は事務所が持ってきた仕事やっただけだし。
21: 匿名 2017-08-13 22:35:24 +12/ -8

ファンの心配が的中した
最初から実写化は無謀な作品だったのでは…ハリウッドなら上手くやれたかも

荒木飛呂彦氏、映画『ジョジョ』不安視するファンに「完成度は想像を超える」

荒木飛呂彦氏、映画『ジョジョ』不安視するファンに「完成度は想像を超える」 「登場人物や主人公のキャラ作りが場面を圧倒的に支配します。それはキャストの皆さまが本当に素晴らしかったからです。そして主演の山崎(賢人)さんの仗助としての存在感が作品を本…

22: 匿名 2017-08-13 22:35:25 +182/ -6

ハガレンもきっと大惨敗だよ
23: 匿名 2017-08-13 22:35:29 +100/ -3

写真のキラキラコスプレヤンキーが痛い
24: 匿名 2017-08-13 22:35:48 +137/ -5

だって山崎賢人番宣もやる気なかったもん
本人だってどーでもいいって思ってでしょ
死ぬ気で演じたとか言ってるけど死ぬ気で演じてその程度なのかよって感じ
25: 匿名 2017-08-13 22:36:18 +65/ -3

第一章ってことは続きもやるつもりなのかしら。
26: 匿名 2017-08-13 22:36:19 +22/ -15

銀魂との差はなんなんだろ?
27: 匿名 2017-08-13 22:36:22 +105/ -5

山﨑賢人は嫌いじゃないけど、もうちょっと仕事を選んだほうが良い気はする。
28: 匿名 2017-08-13 22:36:28 +96/ -4

キャスティングのミスだろ
売れてる俳優を起用すればいいってもんじゃない
29: 匿名 2017-08-13 22:36:36 +129/ -3

一番重要と言っても過言ではないビジュアルが寄せられてない時点で終わってる

30: 匿名 2017-08-13 22:36:45 +20/ -1

>>12
日テレで番宣してたよ
31: 匿名 2017-08-13 22:36:51 +157/ -4

このまま2章3章と続いてくの?

ダイアモンド砕けてんじゃあねえか

32: 匿名 2017-08-13 22:36:51 +88/ -1

制作サイドに質問!
どうしてコケるのがわかりきっているのにお金を出して作るのですか??
33: 匿名 2017-08-13 22:37:28 +40/ -5

第1章って書いてあるけど続編やるのかなぁ?サムイからやめてね
34: 匿名 2017-08-13 22:37:28 +49/ -2

逆に大ヒットすると思ってたの?
大ヒット上映中って嘘流すの良くないよ
35: 匿名 2017-08-13 22:37:29 +226/ -5

北村さんだったら山﨑賢人『ジョジョ』原作ファンが猛反発でガラガラ空席祭りの惨状
36: 匿名 2017-08-13 22:37:39 +59/ -5

実写化はのだめを見習ってやったらいいと思う!
37: 匿名 2017-08-13 22:37:48 +98/ -6

思いのほか、銀魂が当たったから、わからないもんだけどね
38: 匿名 2017-08-13 22:38:07 +8/ -21

「90年代の最も素晴らしい映画 TOP100」を米ローリングストーン誌が発表

「90年代の最も素晴らしい映画 TOP100」を米ローリングストーン誌が発表 ●「90年代の最も素晴らしい映画 TOP100」

世界の三池崇史だし出来はいいんじゃない?
韓国映画なんかより余程

39: 匿名 2017-08-13 22:38:20 +18/ -3

>>12
ジョジョのほうが番宣してたよ
CMはどっちもいっぱい見たけど
40: 匿名 2017-08-13 22:38:31 +71/ -2

ジョジョ初見の人はなんの説明もなくて???ってなるし
原作ファンは設定変えられて???ってなってるから。
41: 匿名 2017-08-13 22:38:45 +4/ -5

>>32

やっぱり

儲かるから

42: 匿名 2017-08-13 22:38:48 +60/ -1

コアなファンがついてる原作は実写にしない方がいいね。どうして、原作ファンを呼べると思うのか…

ジャニーズ20人位集めて、コスプレさせて壁丼なり床丼なりさせた方が安くすむし、お金もおとしてくれると思うのよ。

43: 匿名 2017-08-13 22:38:59 +30/ -1

番宣からすべってた
44: 匿名 2017-08-13 22:39:01 +113/ -2

あんなナヨナヨしたじょうすけなんか誰見るの?
45: 匿名 2017-08-13 22:39:48 +56/ -1

原作への敬意がない安易な実写化で傷つく人がこれ以上増えませんように
46: 匿名 2017-08-13 22:39:49 +111/ -3

山崎さん悪役や変わった役似合わないと思う、普通の男性の役が似合うと思う山﨑賢人『ジョジョ』原作ファンが猛反発でガラガラ空席祭りの惨状
47: 匿名 2017-08-13 22:40:00 +4/ -8

第一章ってことは続編あるの?
48: 匿名 2017-08-13 22:40:13 +39/ -3

三池監督はテラフォーマーズと無限の住人でイメージ悪いからじゃない?
49: 匿名 2017-08-13 22:40:41 +104/ -2

これに1,800円は出したくない。レディースデイでも勿体ない。
50: 匿名 2017-08-13 22:40:46 +32/ -7

>>36
のだめが成功例として出されるけどあれ原作のタッチやキャラデザ主要2人自体没個性で地味
その辺いそうな感じだからそりゃ当てはめやすいと思う
ジョジョとか濃いジャンルとはワケが違うでしょ
51: 匿名 2017-08-13 22:40:53 +43/ -1

端からジョジョは日本人じゃ限られた人しか無理じゃんか
キャラクター似せる気も感じないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です